So-net無料ブログ作成
検索選択
ベランダでバラ ブログトップ

暑い中、ローズフェスティバルに行ってきた。 [ベランダでバラ]

ども(・ω・)ノ。暑いですねぇ。パソもずっと動いてるようなもんだから、

一度打ち掛けが消えましたorz

人間も脱水症状起こしかけ。水分はこまめに取りましょうね。

昨日、異常に暑い中、行ってきましたよ。

花巻温泉ローズフェスティバルに。

行って入場料払おうとしたら受付さんがいない…?

受付の爺ちゃん、日陰に行って涼んでた模様。暑いもんねー。

はい、中に入って見たのは左に有る温室。いっぱい咲いてました。一層暑いので、さっさと出ました。

 

スタンダード仕立てもきれいに咲いてるですよ。

一番高そうな場所から撮って見ました。春には桜も遠くに見えたな。

 

オリジナル品種「ホット花巻」。他にもオリジナルは「ホット羽山(はやまと読む)」、「ホットスプリングス」があるけど、ホット花巻しか見つけられなかった。ちなみに、新品種2種が名前募集中でした。

バラの名付け親になりたい人は、期間中(というか6月中かな)にローズ&ハーブガーデンにごー!ですよ。

 

噴水周り。草刈作業中でしたwオバちゃんたちに和んでました"^_^"

向こうに見えるストライプの屋根は喫茶スペース、他に雑貨が置いてあるところ。ここでアイスは覚悟が必要。値段に考えるようなら…ハハハ(乾いた笑い)。

ここ、当然バラが買えます(他にクレマチスとかが売ってますがね)。

大いに迷いましたよwうろうろうろしてましたよ。その結果選んだのが、

パパメイアン(蕾の状態のもの。1200円)とアンネのバラ(本当に荷札にそう書いてたんだ!1500円)※予算は3000円w

です。いやあ、梱包慣れしている職員のおじさんの手際のよさにはびっくりですよw

あ、パパメイアンの蕾が写ってないw咲いてからのお楽しみ、ということでw買ったときはもうしっかり新聞紙で覆われておりました。

 こんなですwこのあと、ホームセンターに行って、鉢とか土(家にもあるけど、残り香少ないので)とかかりんのトイレに入れる砂とか買ってたら、

ひょっとしたら、大鉢を買ったほうが安かったかも?と思ったけど、

気にしない気にしないw

ちなみにかりんはこの暑い中しっかりと小屋の中で熟睡していたようです。。。

大丈夫かな?と思ってしまった。

 

 

 


お花見(宴会なし)してきたよ。 [ベランダでバラ]

ども(・ω・)ノ。昨夜のUOで大メンテの切断前に断念して寝ちまった奴でんす。

だってさぁ、「1時から行われます」と言うから待ってたんだけど2時になっても気配なく、もう眠くなってら得られなくなって、落ちましたよ!これからログインしてみますよ、はい。これまでのヘイブンはどうなってるのでしょうか?新しいヘイブンって??ワクワクです。

 

さてと、花見してキタデスヨ。場所は

ここね。花巻温泉です。バラ園から撮りました。

バラ園。(正確には花巻温泉ローズ&ハーブガーデンとか言うらしい)

バラは温室以外にはまだ当然咲いてないですよ。と言うわけで。

 温室です。ここで見た黒バラの「黒真珠」と言うのがきれいでした。気になって仕方有りません。いつかきっとお迎えしてやるんだからぁっ!

昨日お迎えしたバラは「ディズニーランドローズ」ですが。いや、いつもお世話になってるバラ屋さんのサイトだとオレンジ色だったんだけどね(写真が)、見たらおいらが好きな感じのピンクでね、悩殺されて、そういやどっかのホムセンでここ(バラ園では販売もしておりますよ)より安く売ってたなー、とか思ったんでそっちで買ったとゆーw

ちまっと話は逸れるのですが、当然と言えば当然なんだけど、売られている鉢苗の太さが違いますよ!あまり言いたくないのだけど、例えば798円の粉鐘楼をホムセンで買うより、2500円でバラ園で買ったほうがずっといいなと思いました(もう持ってるから買わないけど)。苗の太さに「ぬをー!買うー!」と暴走しそうになるのを押さえるのは至難の業でしたというのは嘘です。「給料出たら買ってやるんだからーーー!とりあえず母の日と称して買ってやるー!」が事実です、ふははははは!

あ、大輪のバラ、と言うのがイマイチ判らないのでしたが、品種名を失念したんだけど、

手のひら位ありました。他に数種類この位大きなのがありました。この黄色ちゃんも綺麗だな♪

 黄色つながりで。

おいらのエッセたんと桜。

デジカメを持っていくのを忘れたので、今度の休みには忘れずにもっていこうと思います。

温泉だから、ひとっ風呂浴びてから帰ろうっとw

あ、バラ園てGWの間って入場無料なのだというのをすっかり忘れていたのは内緒だw


バラでお花見できるかな?^^ [ベランダでバラ]

ども(・ω・)ノ。ドイツが勝ちましたね。開催国勝利ですね。

…。

話が続きませんので、本題へ(え。

前回、バラが咲いた、というのを乗っけたんで、その続き。

8分咲き・・・という状態を通り越し。

ブールデネージュが満開状態。雪球くっつけた感じになってます。

 

みーんな外向いてるし仕方ないんだけど。

他にも、スブニール・マルメゾン(Souv de la Malmaison、マルメゾン宮殿の思い出とか言う意味らしい)が咲きました。でもねー、頭が重いのか、俯いて咲いているので、

 

持ち上げて撮影。ドコが真ん中なのかな、と思ってしまう。何枚花びらあるんだろうか。

母の日にあげた(押し付けた?)、グラハムトーマスやら、GW中に届いたバレリーナも咲き始め、粉鐘楼(ふんしょうろう)の蕾も大きくなって来て。

楽しみーーー(^ω^)もふ~

 


ベランダでバラ ブログトップ